« 呉広本町郵便局 | トップページ | 準備完了 ~クリスマス1週間前~ »

2005年12月 6日 (火)

準備開始~クリスマス3週間前~

我が家では12月頭には子ども達へのクリスマスプレゼントを準備します。
過去直前に買いに行き、売り切れで悔しい思いをしたのでそれ以来早めに行動するようにしています。

例年なら子どもにサンタさんへの手紙を書かせ(幸いまだ信じている)、
その手紙をじいちゃんが受け取り(我が家ではじいちゃんはサンタとマブ達だという設定)、
じいちゃんが買ってくるという段取りなのですが今年は私がバイヤーを任されました。

なんの事はない、スヌーピーのぬいぐるみを買ってくるだけなのですがこれが案外難しかった。
近くのジャスコに行ったのですが、

かつお  「お!あるじゃん。」
かつお妻 「むむ、これはだめね。かわいくない。(結構スヌーピー好き)」
かつお  「どれもおなしじゃろー?。」
かつお妻 「専門店に行けばもっといいのがあるって。」
かつお  「専門店ってまさかスヌーピータウンかいや?、あこまでいくんか!?。」
かつお妻 「やっぱしこれで手打っとく?。」
かつお  「ええのがあるんなら、そこ行こうや。(結構中途半端が嫌い)」

ということで来週アルパークまで行くことになってしまいました。
半ば意地です。。。

|

« 呉広本町郵便局 | トップページ | 準備完了 ~クリスマス1週間前~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4921167

この記事へのトラックバック一覧です: 準備開始~クリスマス3週間前~:

« 呉広本町郵便局 | トップページ | 準備完了 ~クリスマス1週間前~ »