« My自転車・・3号車 | トップページ | 呉広本町郵便局 »

2005年12月 3日 (土)

プチ郵便局めぐり始めました

2005年3月20をもって呉市が近隣8町(音戸町・倉橋町・下蒲刈町・蒲刈町・安浦町・川尻町・豊浜町・豊町)との合併を完了したのを期に、新しく大きくなった呉市の色々な場所を巡ってみたくなったんです。

でも目的も無しにプラプラ行くのは性に合わない。何か行く先の目標になるものは無いか?と思っていたところテレビで郵便局めぐりをしている人を紹介する番組を見ました。
確かに現時点では郵便局ならどこの町にも1箇所は必ずあります。

ということで
「新生呉市誕生記念・プチ郵便局めぐり」プロジェクト
のスタートです。

スタートするにあたってmyルールをつくりました。
 1. 必ず自転車で行く。
 2. 訪問先の郵便局で記念に定額小為替を購入する。

問題は郵便局は平日にしか開いていないこと。
ま、有給休暇取得の動機付けになるとして良い方に考えましょう。

|

« My自転車・・3号車 | トップページ | 呉広本町郵便局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4921105

この記事へのトラックバック一覧です: プチ郵便局めぐり始めました:

« My自転車・・3号車 | トップページ | 呉広本町郵便局 »