« カウンターが・・・ | トップページ | 呉大新開郵便局 »

2006年1月19日 (木)

MDデッキが不調になっちゃった

FMチューナーを中古だけど更新出来たので、さあエアチェック再開!
とタイマー録音を仕掛けて仕事へ出かけた。
帰ってMDデッキの電源をON!。
すると、表示部にむなしく”BLANK DISK”の表示が!。
ほえええ??!。設定ミス?。

早速実験開始。その結果は以下の通り。

① タイマー電源ONで録音は正常にされる。
② 録音中タイマー側で電源をOFFし、再度通電させると”BLANK DISK"となる。
 EJECTさせてもUTOCの書き込み動作をしない。
③ 通常の録音ではきちんとEJECT時UTOCが書き込まれ、録音は成功する。
④ タイマーでのON/OFFのかわりにデッキ側の電源ON/OFFで試してみても
 UTOCの書き込みをしない。

おそらく通電が途絶えると、書き込むべきUTOC情報が消えてしまうことが
原因の様である。

駆動系や光学系の不調でなくて良かった。そういうところだと修理代高くつきそうだもんね。
おそらくバックアップ用の電池かなんかが逝ってしまったんでしょう。
メモリそのものでないことを祈りつつ近いうちにTEACに修理依頼してみよう。

|

« カウンターが・・・ | トップページ | 呉大新開郵便局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4925927

この記事へのトラックバック一覧です: MDデッキが不調になっちゃった:

« カウンターが・・・ | トップページ | 呉大新開郵便局 »