« あけまして....(遅っ!) | トップページ | 呉両谷郵便局 »

2006年1月 9日 (月)

今年初の物欲発動

去年FMチューナーが逝ってしまったので中古機を買ってしまいました。
購入先は庶民の味方ヤフオク。
土曜日に出物を物色していると即決で調度良いものがあったので即Get!。
出品者に連絡を取って見るとこれが意外と近い方。
交渉して手渡しとしてもらったので今日受け取ってきました。

で、そのブツがこれ

20060109_1

お値段4000円ナリ。普通に聴けてエアチェックが出来れば良いので高級機ではありません。耳が安く出来ているのでオーディオも安いのでよいんです。ではなぜ単品コンポなのか?といいますと、学生時代金がなかったので最初のオーディオは先輩の化石級単品コンポを譲ってもらったんです。そのうち一つが逝き、補充のため新しいのを買い足すとまた他が逝くといった具合で最終的に全部単品で買ってしまった、という次第です。今回の調達で調度全ての機器が2サイクル回りました。安くついてるのか高くついてるのか良くわかりませんが、この18年間MDという新しいメディアの登場やPCとの接続やらにも必要な部分を更新するだけで対応できたので良かったと思っています。

さて、Getしたブツをセットしようと思ってラックを引っ張り出したらやなものを見てしまった。
それはラック裏の埃の魔窟。しょうがなく掃除に取り掛かりました。
すると。。。

20060109_2_1

部屋中が魔窟となってしまいました。。。

9:30pmまでかかってえーやらやっと完了。
このまえ観た古畑任三郎が言ってた台詞を思い出した。
「普通先に置く場所をつくるだろ?」

どうやらおいらの段取り能力は今泉君並らしい。

|

« あけまして....(遅っ!) | トップページ | 呉両谷郵便局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4921429

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の物欲発動:

« あけまして....(遅っ!) | トップページ | 呉両谷郵便局 »