« こんなシークレットがあったとは・・・ | トップページ | 方言の入力は難しい »

2006年3月12日 (日)

広郵便局

6局目の訪問先。

20060312

集配局で広町の郵便局の拠点である。
実はここが自宅から最寄だったりする。

以前の広郵便局は広交差点の東側にあって、東大川の埋め立て地
だった現在の地にいつの頃だったか移転してきた。
空き地だった頃はこの場所で毎年盆踊り大会が開かれていたなあ。
真ん中に大きな櫓があってそのまわりを踊り狂っていたのを
覚えている。夜店も結構出ていて楽しかった。

少し脱線するが呉は祭りといえば秋ばかりで夏祭りというものが
無い気がする(盆踊りはあるが)。
大学生のときに住んでいた松江は夏祭りのほうが盛大じゃった。
夏と秋では祭りの意味が違うんじゃろう。そこらへんは良く判ら
ないのでちょいと調べてみるか。

今回の広郵便局で自分が住む広町の全ての紹介が終了。やっと。。。。
次回からは阿賀から市内かけてを巡ります。

|

« こんなシークレットがあったとは・・・ | トップページ | 方言の入力は難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4927774

この記事へのトラックバック一覧です: 広郵便局:

« こんなシークレットがあったとは・・・ | トップページ | 方言の入力は難しい »