« ゆきくんです | トップページ | 呉阿賀中央郵便局 »

2006年3月26日 (日)

Zafilaのハロゲンバルブ交換

愛車Zafila(通称ざふぃ君)のLow側のヘッドランプが切れてしもうた。
純正品は矢野までいかにゃならんので、近くのカー用品店に行ったが
なんなんねこの品揃えは??。
4000ケルビンじゃ5000ケルビンじゃえらい蒼白さを謳ったバルブしか
おいとらん。
そりゃカッコはエエかもしれんが逆に雨の日なんかの視認性は劣るんじゃないか。
純正バルブの色温度にはそれなりに訳があるんじゃ。
わざわざ高い金出してこんなもの買う必要なし、フン!(ひねくれモノ)。
で、わざわざ東広島まで足を伸ばして見つけてきたのがコレ。

20060326

色温度は同等で純正に足りない明るさをアップしたシロモノ。
探し回ってもおいらの感性にぴたっとくるものはこいつしかなかった。
お値段もおそらく純正より安い!!。ついHi側のバルブも一緒にレジに
持っていってしまった。

時代の流行で高色温度の製品しか売れんのは判るが、こういうきちんと
した製品も陳列しといて欲しいもんだな。

|

« ゆきくんです | トップページ | 呉阿賀中央郵便局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4927935

この記事へのトラックバック一覧です: Zafilaのハロゲンバルブ交換:

« ゆきくんです | トップページ | 呉阿賀中央郵便局 »