« 失敗は成功の母じゃ | トップページ | 新生活始まる »

2006年5月 3日 (水)

燃え尽きた

今日は遠足当日。お弁当つくるでぇー!。
が、仕事からの帰宅が午前3時だったので気合は十分だが
体力的に辛かった。

6時半くらいからつくりはじめたんじゃが、シロートなんで
まあ手際の悪いこと(泣)。
平行して作業が出来んもんだから時間がかかる。

昨晩練習した卵焼きは何とかクリア。今度は味もしっかり付いちょる。
が、伏兵がおった。”たこさんウインナー”じゃ。しっかり8本足に
せんといかん。1本でも増えたり減ったりしたもん作るとクレーム
もんじゃ(特に長男は細かい)。2分割は楽勝、4分割目もカンタン。
問題はここからじゃ。ウキーッ!、神経擦り減るう~。結局たこさん
ウインナーの歩留まりは5割じゃった。
丁々発止やっとるわりには進みは悪く7時を回っても全工程の半分も
出来とらん!。もう最後のあたりはビゼーの「カルメン」第一組曲”闘牛士”
をBGMに「ナニをつくってるんでしょ~か!?」状態じゃった。

やっとの思いで弁当箱に詰め、完成したのがコレ。

20060503_1

恥ずかしいので写真は小さいので勘弁してくだされ。
(クリックしてもおおきくなりません。)

やっとの思いで子ども達を送り出したのが7時半。
疲労困ぱい状態で朝飯を食う。おかずは弁当に入れたピカチュウかまぼこ
の端っこじゃ。

20060503_2

オマエにやる分は無いわ!。パシッ!!。

もう燃え尽きましたわ。気分はこんな感じじゃ。

20060503_3

|

« 失敗は成功の母じゃ | トップページ | 新生活始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4928273

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽きた:

« 失敗は成功の母じゃ | トップページ | 新生活始まる »