« 新生活始まる | トップページ | 雨上がりの広町 »

2006年5月14日 (日)

お散歩カメラ

今日は午前中呉市街を散歩して回った。
最近入手したデジ一眼を抱えての散歩である。
デジ一眼は気楽に撮れて良いねえ。

二河球場近くの市営駐車場に車を止て出発。ここは90分100円と激安!
なのでよく利用する。
今日は蔵元通り南下し大和ミュージアムを目指す定番コースにした。

20060514_1

堺川より灰ケ峰を望む。良い天気とはいえスカッと
さわやかな青空でないのが残念。

20060514_2

蔵本通りも新緑にあふれている。街中だけど落ち着く場所じゃ。

20060514_3

普段は目にとまらんようなものも今日はじっくり観察。
へー。こんな形しちょったんか。

20060514_4

日曜で時間が早いせいもあるが人気が無い。
ここで朝食。庶民の定番朝マックじゃ。
あ~っ巴屋のいなりでもよかったと後で思う。チックショー。

しばし休憩の後再び歩き始める。

踏み切りで待たされていると、マリンビューと遭遇。

20060514_5_1

一度乗ってみたいもんじゃがなかなか機会が無い。

1時間程かけて大和ミュージアムに到着。
芝生に寝っころがって本読む兄さんが気持ちよさそう。
わしもチャリで来りゃ良かったわ。

20060514_6

20060514_7

こうやってじっくり歩いてみるとええよ、やっぱり呉は。
バスでばばーっとやってきて、ミュージアム観たら疾風のように去っていく
観光客の皆さんにもじっくり呉の町を探索して欲しいもんじゃ。

|

« 新生活始まる | トップページ | 雨上がりの広町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4929103

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩カメラ:

« 新生活始まる | トップページ | 雨上がりの広町 »