« 今日はようけ飲んだ | トップページ | 燃え尽きた »

2006年5月 1日 (月)

失敗は成功の母じゃ

なんとblogの投稿はほぼ1ヶ月ぶり。

最近家には寝に帰るだけ。ほんとタッチ・アンド・ゴー状態じゃ。

GWも半分が出勤なんじゃが、5月2日だけはどうしても休みを取らねば
ならない事情がある。その日は子ども達の遠足。なのに訳あってちゃき姐
(わしの嫁さん)が今日から3日間家におらん!!。
で、わしが当日お弁当を作らんといけんことになってしもうた。

コレがちゃき姐から渡されたお弁当の設計図じゃ。

20060501_1

やけに”冷凍食品”の文字が多いのはわしへの配慮か?それとも??。。。。

その設計図に2つほど気になることがある。
1.おにぎりの型に俵が指定されている事。
2.卵焼きが指定されている。
おにぎりは三角しか経験がないがなんとかなろう。
しかし恥ずかしい話、卵焼きって作ったことが無い。。。
目玉焼きじゃダメなのか?。

当日の朝失敗しようもんら
「お父さん!なんで煎り卵なん!?。」
と一生言われそうなので、事前にどんなもんか作ってみた

20060501_2_1 

やけにバリの目立つ薄っぺらな卵焼きになったがまあなんとかなるか。
で、作った卵焼きは本日のつまみにしたが一口目でがっくり。
「味付け忘れた。。。。」
失敗は成功の母じゃ言うが次回の成功を保証するもんじゃない。
明日は徹夜か?。

|

« 今日はようけ飲んだ | トップページ | 燃え尽きた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4928213

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗は成功の母じゃ:

« 今日はようけ飲んだ | トップページ | 燃え尽きた »