« 絵葉書 | トップページ | 呉海上花火大会 »

2006年7月25日 (火)

モノクローム

生まれて始めてレンガ通りの土曜夜市へ出かけました。
広の土曜夜市とまたちょっと違った雰囲気で新鮮でした。
呉の夜市はアーケード内ということもあり比較的明るくて健康的。
広のは裸電球と提灯の灯で雰囲気十分。
どちらかというとやはり私はなじみの広に軍配かなとは思うが、
レンガ通りは各店舗の工夫が多彩(広は露店が多い)でこちらの方が
商店街の夜市としては本当の姿なのかもしれぬ。
ん~、どっちも甲乙つけ難い。

で、今回はカメラに白黒フィルムを詰めて持ち出しました。
ほんと久しぶりです。高校以来かしらん?。

20060725_1

今や白黒フィルムの現像代はカラーネガより高いんですよ。時代の流れとはいえ
納期も10日!?だそうで、日曜に出して次の日曜にも受けとれんとは悲しいもんです。
と言うか未だフィルムがメインで時代に完全に乗り遅れた自分がいけないのか?。

こうなったらやります!やらねば!やるしかありません!自家現像。
初期投資は少しかかりますがランニングコストは安い。
と言うことで只今アイテム入手中です。

20060725_2

久々に高校時代に現像したネガを引っ張り出してスキャンしてみました。
H高校の人ならコレがなんだか判るでしょうね。

|

« 絵葉書 | トップページ | 呉海上花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4929468

この記事へのトラックバック一覧です: モノクローム:

« 絵葉書 | トップページ | 呉海上花火大会 »