« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

浦島太郎

小倉から夜行バスに乗ってさっき帰ってきました!。
お隣の兄ちゃんがものすごい寝相の悪い人だったので
しょっちゅう起こされてしまったため寝てません。

で、帰ってみると水道管の崩落?のニュース。
えらい大変なことになってますね。
とりあえず家の周りは断水予想範囲ではなさそうなので
今のうちにシャワー浴びとこう。

北九州の報告は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

追っかけの旅 ~北九州1~

行く予定の無かった北九州公演。
だけど早実全国制覇の新聞を見てたらどうしようもない衝動に駆られた。

おっかけ西日本制覇!(おいおい!?)

で急遽チケットを取り寄せ、会社の休暇を無理やり取得しました。
バスの予約も完了し準備ばんたん。

行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

やっと手に入った

モノクローム現像を始めようと思い立ってはや1ヶ月。
なかなか機材が集まりません。
本気でやる気があんのか?と自問自答しながらも
ついに大物をヤフオクで入手しました。

20060821

ナンじゃこりゃ?と思われるかもしれませんが、小型タンクとリールです。
カクテルシェーカーではありません。
リールにフィルムを巻いた後タンクの中に入れ薬品を注ぎ入れ現像します。

その他小物類は100均で調達できるものもあるので焦ってはいませんが、
専用品や薬品類は地方に住んでいると調達が難しいですね。
一応呉にも置いてある店はあるのですが品揃えがイマイチで。。。

来週大阪に遠征するのでその時に一気に揃えてしまおうと画策中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

追っかけの旅 ~松山~

先週末は松山へ行ってきました。
目的はとあるジュニアミュージカルを見に行くことです。

去年は広島公演があったのですが今年はナシ。
今年のは去年と比べてだいぶ構成を変えてきていました。
しかしながら本筋は変わらず。何度見ても感動します。

今年はこのジュニアミュージカルを追っかけちゃいます。
次は高松と大阪ですわ。

関東方面は金銭・体力両方つらいのでむこうはちゃき姐に
任せるしかないねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »