« 追っかけの旅 ~松山~ | トップページ | 追っかけの旅 ~北九州1~ »

2006年8月21日 (月)

やっと手に入った

モノクローム現像を始めようと思い立ってはや1ヶ月。
なかなか機材が集まりません。
本気でやる気があんのか?と自問自答しながらも
ついに大物をヤフオクで入手しました。

20060821

ナンじゃこりゃ?と思われるかもしれませんが、小型タンクとリールです。
カクテルシェーカーではありません。
リールにフィルムを巻いた後タンクの中に入れ薬品を注ぎ入れ現像します。

その他小物類は100均で調達できるものもあるので焦ってはいませんが、
専用品や薬品類は地方に住んでいると調達が難しいですね。
一応呉にも置いてある店はあるのですが品揃えがイマイチで。。。

来週大阪に遠征するのでその時に一気に揃えてしまおうと画策中です。

|

« 追っかけの旅 ~松山~ | トップページ | 追っかけの旅 ~北九州1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4929639

この記事へのトラックバック一覧です: やっと手に入った:

« 追っかけの旅 ~松山~ | トップページ | 追っかけの旅 ~北九州1~ »