« 浦島太郎 | トップページ | 追っかけの旅 ~高松(8/26,27)~ »

2006年9月 3日 (日)

追っかけの旅 ~北九州(8/25,26)2~

更新が遅くなりましたが、北九州の旅の報告です。

8/25、高速バスに乗り西へ。小倉南ICで下車です。

20060903_1

ICの停留所はこんな感じ

20060903_2

ここは本当に小倉なのか?。
調べはついとったが、こりゃえらい所に下ろされた。

20060903_3

時間的に余裕があったので本当は10km歩くつもりでいたが残暑厳しく
1km歩いた所でグロッキー。
モノレールの助けを借りることとなりました。

モノレール下車後、残り1km程度だったこともあり再び歩くことにした。
地図も持たずに来たのでどっち行って良いやら見当付かず。
交差点ごとに広島弁丸出しで道を聞く。

20060903_4_1

程なく目的地北九州厚生年金会館に到着!。

ロビーで涼もうと思ったらありゃりゃまだ扉が閉まってます。
仕方なく1時間ほど正面のロイヤルホストで休憩。

20060903_5

開場後、わざわざ北九州まで観に来てくださったちゃかりんさんと
お会いました。
ちゃかりんさんからはそれはそれは綺麗なお花を頂きました。
これってアレンジメントと言うのでしょうか?。
ちゃかりんさん、本当にありがとうございます。

さて観劇も終わりもと来た道を引き返す。

夜行バスの時間まで余裕があったので途中の居酒屋で一杯、
二杯?、いや三杯だったかな?、覚えてないや。

20060903_6

で、小倉南ICで夜行バスを待つ。
酔っ払ってたんでその時はわからなかったけど、写真を見返すとかなり怖いぞこれは。。

20060903_7

広島バスセンターはなんとAM6:00着。
トーゼン呉行きのバスなんぞ出ているはずも無く、仕方なく
広島駅に向かう。

20060903_8

こんな無人のシャレオなんかはじめて見たわい。

単身ならではの交通手段の選択でしたが、小倉は下関まで高速バスで
行ってそこからJRに乗り換えが一番楽であることを後から知りましたorz。

1日ゆっくり休んで高松遠征のつもりだったのですが。。。。
北九州遠征はこれからの怒涛の1週間の前奏にしか過ぎなかったのです。

|

« 浦島太郎 | トップページ | 追っかけの旅 ~高松(8/26,27)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/4929915

この記事へのトラックバック一覧です: 追っかけの旅 ~北九州(8/25,26)2~:

« 浦島太郎 | トップページ | 追っかけの旅 ~高松(8/26,27)~ »