« 東広島美術館へ | トップページ | 今年もあとわずか »

2006年9月25日 (月)

空飛ぶ潜水艦

今日は呉で潜水艦の陸揚げ作業があったので見に行って来ました。
朝の段階ではすっかり忘れており、朝のニュースで見たときも
昨日のチャリ遠出の疲れからかすっかり行く気が無かったのですが
午後になってからこんな機会めったにというかこれっきりだと思ったらウズウズ
しちゃって気が付いたら呉に向かって自転車漕いでました(懲りないね~)。

最初はポッタリング気分でゆったり漕いでましたが、呉市街に入って
上空を報道ヘリが飛び交うのを見たらいつの間にか必死の形相で漕いでました。
(ホントに雰囲気にのまれやすいのぉ。懲りてない~。)

20060925_1

現場に着いたらまさに潜水艦がメインエンジンに点火して(ウソ)飛び立つ瞬間でした。
いやーホンマでかい船体に感動。それに比例する作業のスケールのでかさと
プロの仕事っぷりにまた感動。

20060925_2

これだけギャラリーが多いならと、ほぼ確信を持ってメールしてみると
「潜水艦の真横にいまーす」と期待通りの返事が。やっぱり来てたのねこなきさん
しかもこれまた期待通りの自転車で。
無事潜水艦が陸揚げされたのを見届けたあとはこなきさんと一緒にポッタリングペースで帰広。
こなきさん、かなり体が絞まっとったねぇ。こりゃ本気モードじゃと完全ぶっちぎられるわ。

次は地を這う潜水艦が見れるはずじゃが深夜じゃしそこまで見に行く気力は無いですわ。

|

« 東広島美術館へ | トップページ | 今年もあとわずか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/5005672

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ潜水艦:

« 東広島美術館へ | トップページ | 今年もあとわずか »