« 機材は揃ったが | トップページ | 中古美品 »

2006年9月18日 (月)

笛作りであります

今日は家族はみんな外出でしたが、私は一人お留守番しながら
息子達がお祭りで使う横笛を作ったのであります。

材料の竹は子供会でいただきました。なんでも笛用の竹は
冬場に採ってきて乾燥させておくらしく、とっても貴重品らしい。
なので予備は無し。失敗したらおしまいの一発勝負に元ガンプラ小僧の
血が騒ぐ~であります。

20060918

穴広げ、ヤスリがけ、ペーパーがけと黙々とこなしなんとか形にしました。
一番左の見本品と比べて出来上がりは素人の域を出ていませんが
肝心の音は出るので良しとするであります。

後は今度の集まりで塗装して完成です。
塗装と言えば何で笛の内側を朱色に塗るんでしょうか?。
疑問?であります。

(昨日超劇場版ケロロ軍曹を見ちゃったもんだから今日は語尾が
 おかしいであります。)

|

« 機材は揃ったが | トップページ | 中古美品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/5005602

この記事へのトラックバック一覧です: 笛作りであります:

« 機材は揃ったが | トップページ | 中古美品 »