« 蒲刈良いとこ | トップページ | 笛作りであります »

2006年9月 4日 (月)

機材は揃ったが

先週の大阪遠征のときにビックカメラに寄ってモノクロ現像機材を
揃えてきました。さすが大型専門店、希望のものは全てそろえることが
出来ました。

20060904_4

かつお  : なあ、この2リットルのメスカップなんじゃが、100均ショップでも
       手に入るよね?。手に入るんじゃったら安く上がるんじゃが。
ちゃき姐 : あるわけ無いわよ。
かつお  : えー?、あるじゃろこれくらい。
ちゃき姐 : あのね普通2リットル計るのなら、1リットルで2杯とするわ。
       それに世の奥様が2リットル(=2kg)片手で持てるわけ無いじゃない。
かつお  : ほー、なるほど。ちゃき姐基準で考えとったからそこまで
       気がつかんかったわい。
ちゃき姐 : 空手4級チョーッップ!!

機材は揃いましたが、一つだけ足りないものがあります。
それは、水です。フィルムの現像処理には結構な水が必要ですが、
呉市、江田島市は今節水が叫ばれています。
生活に不可欠なもの意外は自粛すべきでしょう。
お楽しみは水道の完全復旧までおあずけです。

|

« 蒲刈良いとこ | トップページ | 笛作りであります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/5005583

この記事へのトラックバック一覧です: 機材は揃ったが:

« 蒲刈良いとこ | トップページ | 笛作りであります »