« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

朝から波乱

昨日もらってきた新顔さんに夜は先住民ユキとの接触を避けてゆっくりとお休みいただこうと久々に柵を倉庫から引っ張り出し組み立てた。で、朝起きてみたらあらら!。部屋中のものが床に散乱しちょる。柵をみたらこのとおり。

20070129_1

ヤツめ、脱獄(獄じゃないんだけどな~)しおったな。捜索したら下駄箱の下の隙間に隠れてました。
子供たちを送り出した後、そこじゃ寒いだろうと引っ張り出そうとしたらえら抵抗された挙句、持ち上げた瞬間。

股間からジョーーーーーーーーーーーーーーーーー
わしの目からは涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙。。。。。。

で結局いつもの場所に。

20070129_2

でも暖かいみたいで気持ちよさそう。周り見渡せるしここが安全な場所(本当に安全なのか??)であることを認知してもらうには良い所なのかもしれません。落ち着いてる顔を見るとこちらも安心します。さっきは無理やり引っ張り出してゴメンな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

宇宙戦艦ヤマト キター!

昨年新聞発表で心を奪われ、その晩アマゾンでお買い上げボタンをプチッと押した。それから2ヶ月間かつお家大蔵省への莫大な借金返済のため節制を続け、待ちに待ったブツが今日届いたのだ!!。

20070128_2

1/350スケール 宇宙戦艦ヤマト
 とにかく箱でかっ!。本体も766mmとでかっ!。
こりゃ組み立てっちゅうより建造に近いぞ。バンダイでは10~15時間程度で完成とあるが、わしの場合はいったい何ヶ月かかるやら検討もつかぬ。1年程度で出来れば良いほうか?。間違っても昔大量購入して20年もほったらかした挙句、40箱セット5000円でヤフオク処分したガンプラ達みたいな悲惨な結末だけは避けねばならぬ。早速模型店にGO!じゃ。
今までの工具じゃ太刀打ち出来んからね(常に形から入るかつおであった)。

さらば宇宙戦艦ヤマトは私にとっては初の涙腺大開放映画じゃった。恥ずかしくて皆に悟られぬよう涙をぬぐうのが大変じゃった記憶がある。
今ではそのストーリーも時代にそぐわぬものとなってきてはいるが、わしのアニメ遍歴と人生観の構築はここから始まったと言っても過言ではなく、いまだわしの心の中に生き続けている作品なのじゃ。

心に残ると言えばこの映像もなかなかい作品ですな。
宇宙貨物船ヤマト
宇宙貨物船ヤマト2

わしの家に運んできてくれたのはペリカンじゃったけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

新しい家族

今日レンガ通りで開催された犬猫里親探しのイベントで
猫を譲り受けてきました。 生まれて5ヶ月とまだまだ子供です。
新しい環境にすぐなれるわけではなのでトタドタ動き回ってとうとう
こんな所に居座ってしましました。

20070128_1_1

おーい、いつになったら降りてきてくれるんじゃい?。
(すでに3時間経過。。。)

ま、2・3日したら慣れてくれるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

呉阿賀南四郵便局

えっと、8局目の訪問先ですね。
(更新が久しぶりなもんで記憶が。。。汗。)

20070123_1

先の呉阿賀中央郵便局から南へフェリー乗り場に向かう
途中にあります。表通りからひとつ裏にあるので最初どこにあるか
分からずうろうろした記憶があります。

これといって特徴の無い郵便局でした(失礼)。

というか訪問から時間が経ってて記憶がどこかに吹っ飛んでます。
既に訪問して紹介していないのがありますが、こりゃ再訪問
したほうがいいかもしれません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

移設完了

新しいブログにいっらっしゃいませ~。
これからも変わらずのご愛顧をよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

skypeってなによ?

正月1日に大阪のヨドバシカメラで福袋を買ったのだ。

ノートPC、マウス、Webカメラ、USBハブ、USBメモリー、マイク付きヘッドホン
がセットになっていてお値段2諭吉なり!。
看板見たとき一瞬桁を間違えたか?と思ったが本当だった。
指定プロバイダ同時加入が条件ではあったが、チャンスがあれば乗り換えよう
としていたのでまさにグッドタイミングでした。

で、WEBカメラとヘッドホンの箱に書いてある”skype対応”のの意味が
よくわかりません。
一緒に買った無線LANカードにはskypeのソフト?がバンドルされている。

skypeってなによ???。すかいぺって読むんかい???。

正直言う。パソコンの世界の進化にはついていけてません。
が、今日の中国新聞の記事読んでようやく判りました。

へー無料で電話みたいな事ができるんでしゅか。結構みんな使っているん
でしょうか?。便利そうじゃが使い勝手はどうなんでしょうか?。
ちゅうことでWEBカメラとヘッドホンはしばらく様子見っちゅうことで未開封。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »