« 新しい家族 | トップページ | 朝から波乱 »

2007年1月28日 (日)

宇宙戦艦ヤマト キター!

昨年新聞発表で心を奪われ、その晩アマゾンでお買い上げボタンをプチッと押した。それから2ヶ月間かつお家大蔵省への莫大な借金返済のため節制を続け、待ちに待ったブツが今日届いたのだ!!。

20070128_2

1/350スケール 宇宙戦艦ヤマト
 とにかく箱でかっ!。本体も766mmとでかっ!。
こりゃ組み立てっちゅうより建造に近いぞ。バンダイでは10~15時間程度で完成とあるが、わしの場合はいったい何ヶ月かかるやら検討もつかぬ。1年程度で出来れば良いほうか?。間違っても昔大量購入して20年もほったらかした挙句、40箱セット5000円でヤフオク処分したガンプラ達みたいな悲惨な結末だけは避けねばならぬ。早速模型店にGO!じゃ。
今までの工具じゃ太刀打ち出来んからね(常に形から入るかつおであった)。

さらば宇宙戦艦ヤマトは私にとっては初の涙腺大開放映画じゃった。恥ずかしくて皆に悟られぬよう涙をぬぐうのが大変じゃった記憶がある。
今ではそのストーリーも時代にそぐわぬものとなってきてはいるが、わしのアニメ遍歴と人生観の構築はここから始まったと言っても過言ではなく、いまだわしの心の中に生き続けている作品なのじゃ。

心に残ると言えばこの映像もなかなかい作品ですな。
宇宙貨物船ヤマト
宇宙貨物船ヤマト2

わしの家に運んできてくれたのはペリカンじゃったけどね。

|

« 新しい家族 | トップページ | 朝から波乱 »

コメント

1/350アナライザーも買うべ。

投稿: こなき | 2007年1月28日 (日) 22時33分

1/350のアナライザーは付属してます。古代やデスラーも。。。体長5mmですよ!。どうやって塗装するんじゃ!?。でも世の中お米に文字書く人もいるからできんこたあないんでしょうが。。

投稿: かつお | 2007年1月29日 (月) 00時11分

クロネコヤマトおもろいぢゃん。。。

大笑いしてしもーたわ。

投稿: くるぱん | 2007年1月30日 (火) 17時07分

おもろいでしょー。
音声の方は実際にラジオ放送で
CMとして使われていたそうっす。
1990年ごろだそうで。

投稿: かつお | 2007年1月31日 (水) 00時00分

クロネコヤマトさん、
きょうも仕事を届けてくれました。
ヨミウソテレビとか、大和運輸有限会社とか、
細かいところが違っているから、
松本さんも文句言わないのかなぁ?

投稿: ちゃかりん | 2007年1月31日 (水) 13時22分

うちはクロネコさんちと評価が低いです。以前の効率化優先してるなーっていう配達態度の印象が未だ消えないんですね。今はずいぶん改善されてると思うんですがね。

投稿: かつお | 2007年2月 2日 (金) 00時00分

関連記事を見つけてきたベ。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/person/epoch/070110_yamato1/

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/person/epoch/070117_yamato2/

どよ(^^♪

投稿: こなき | 2007年2月 2日 (金) 06時18分

おおっ!。
わしも一緒に開発したかったぜ。
俺流ヤマトに仕上げちゃる!。

投稿: かつお | 2007年2月 3日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/5110982

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト キター!:

» 女たちの大和 [マグロは止まっていられない!!]
うちの亭主は、昨年新聞発表で心を奪われ、その晩アマゾンで私のIDでログインしなが [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 00時13分

« 新しい家族 | トップページ | 朝から波乱 »