« 朝から波乱 | トップページ | 船体建造にとりかかる »

2007年2月 4日 (日)

台座が出来た

今日近所の模型店でニッパーを買ってきました。さすがタミヤの専用品、その切れ味の鋭さに脱帽です。で、やっとこさ箱を開封し台座部分の製作に取り掛かりました。ヤマト本体建造に気持ちがはやるのですが、先ずはギミックパーツや電飾の動作確認をしなければならないのでその電源部がある台座部分を製作しなければなりません。数十年のブランクを取り戻すためリハビリを兼ねてじっくりと組み立てました。 20070203_1

上の写真は組みあがった台座の写真です。ギミックの制御ユニットや駆動ギアユニット、電飾類も仮接続した状態です。 20070203_2
ゆきくんと比べてみてください。台座だけでこの大きさです。我が家にこんな大きなものを猫どもの魔の手から遠ざけつつ鑑賞できる設置場所があったであろうか。。。 塗装はやっていません。でも台座といえど各パーツの表面状態が違うのは許せないのでいずれ塗装はします。スナップオンなのでいつでも分解できますからね。船体の塗装は一度ストレート組みして全体のシルエットを確認して決めるか、一気に心にある俺ヤマト色でやってしまうか悩んでます。ということで明日は塗装色のイメージをちょっと膨らませにここに行ってきます。

|

« 朝から波乱 | トップページ | 船体建造にとりかかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/5198552

この記事へのトラックバック一覧です: 台座が出来た:

« 朝から波乱 | トップページ | 船体建造にとりかかる »