« 猫vs人間 | トップページ | 値上げ。。。 »

2007年2月19日 (月)

艦首魚雷は封印

よく出来たキットなのに許せない箇所があります。
艦首魚雷発射口を開けるレバーもそのひとつ。
200702018_3
ここは検討の余地なし。即攻でパテ埋めの刑と決めました。
先ずはプラ版を細かく切って開口部裏に接着。
200702018_1
そして開口部内にもプラ板を接着し、隙間というか
生める容積を少なくします。
200702018_2_1
そして写真はありませんがこの後パテを盛ります。
今回はタミヤの光硬化パテを使いました。これ、蛍光灯直下に
1分置くだけで硬化しちまう便利もの。ちょっとお高いが時間の
無いサンデーモデラーにはありがたい存在です。

さて、ここからはヤスリでシコシコ表面をならしていくわけですが
今日はここまででおしまいです。

一気に造ってしまいたいのですが、エアブラシ購入がまだ先に
なりそう(だって高いんだもん)なのでここはのんびり行くことに
します。
素人が急いでもね~、ほら父兄参加の運動会競技に出た
お父さんが気持に足が負けてぶっ転げるみたいな感じで
ろくなことにならないと思うんですよ。

|

« 猫vs人間 | トップページ | 値上げ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/5400709

この記事へのトラックバック一覧です: 艦首魚雷は封印:

« 猫vs人間 | トップページ | 値上げ。。。 »