« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ジテツウを試みる

GW初日の昨日は前日飲み会のため置いて帰ってきた自動車を
会社まで取りに行ってきました。
天気が良かったのとお金がもったいないので手段はもちろん自転車です。
通勤路の国道375号線は休みといえど交通量は多く危険なので
黒瀬川沿いを北上します。

20070428_1

気持ち良さげな道が続きますが、今日はあいにくの向かい風。。。
のんびりした風景とは裏腹に、足に鞭打ちながら必死の形相で
漕ぎまくりました。

自転車通勤はあこがれますが、毎日こうだとこりゃ泣けてくるわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

ポリプロピレンは接着できません

買ってきたケースの底に穴を開けました。
また別のケースの蓋のほうも同様に穴を開けて
2つを接着しました。
が、くっつきません。剥がれます???。
接着剤の取説を見るとはっきり書いてました。

「ポリプロピレンは接着出来ましぇーん」

はいはい判りました、専用のを買わんといかんのねorz。

20070426_1

写真は接着後です。さすが専用品、今度はがっちり食いついてます。
ちなみに奥に見える丸い穴は、通称”ちょびの穴”。
トラの穴のような名門ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ナニつくってんだか。。

ここのところ全く手付かず状態のヤマト。。。
今日テレビで見た番組みたいだと言われないように、早く形にせねば!。
我が家に自由に塗装ができる場所が無いのが進捗しないひとつの理由なのよね。
子供や猫どもをシンナー中毒にさせてはいけませんから。
で、この状況を打破すべくついに行動を開始しました!。

この1週間買いあさった材料です。

20070425_1

これがなんなのかは出来てからのオタノシミ。

ほんとに出来るのか~?。
ほんとにヤマトは出来るのか~?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

とりあえず噛んでみる PartⅡ

それがやつのアイデンティティらしい。

今日は突然ノートPCの電源がダウン。
調べてみるとACアダプターのコードがほれこの通り。

Koudo

100V側を噛まなかったのは野生のカンか?。
HPダイレクトで調べたら、はあ?4400え~ん!。

おまえにゃがっかりだよ。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »