« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

ハンドルの位置変更をしてみる

前から気になっていたSTIの取り付け位置。
下ハンドルを水平にしているので上ハンドルの下がり角度がきつく
STIの取り付け位置の関係でブラケットを握った時にかかる体重が
親指と人差し指の間に一点集中してしまい苦痛です(下の写真)。

20070722_1

そこでハンドルをしゃくる様に角度を変更してみました(下の写真)。

20070722_2_1

変更後早速試乗した感想は、幾分手のひら全体で支えるようには
出来ましたが、微妙な違和感ありです。見た目もちょっと格好悪い。
う~むむむむ、ハンドルの角度だけではなくてSTIの取り付け位置
自体から見直す必要がありそうです。

そうなるとバーテープを新調するとことになるなあ~。
予算がないな~。
どうせばらすんならいっそのことハンドルも日東のSTI対応に
変えちゃおうかな~。
予算がないな~。
でもこのままだと秋の140kmはきびいな~。
予算がないな~。

しばらくな~な~な~な~を繰り返して出た結論はやはり
「しばらくはこれで様子見だな~。」
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

蒲刈ワンデイラン

台風一過の日曜日。
スカッとまではいかないけれど良い天気になったので
チャリ引っ張り出して久々に蒲刈まで行ってきました。

が、風キツウーッ!。思うように前に進みません(泣)。
かと思えば怒涛の追い風にのって恐ろしくスピード
が出てみたり(ガタガタブルブル)。


一人で走ってるのも一因でしょうか、なんだかいまいち
気持ちがのらない日でした。
そういや脳内BGMも「あゝ人生に涙あり」っぽいもの
ばかりが流れてたなあ。

20070715_1_2

豊島大橋はずいぶんと形になってました。
最近新聞で読んだけどケーブルと橋げたをつなぐ
ハンガーロープに誤差があったので付け替えにゃ
ならんそうな。

今日の走行距離 : 69.30km
平均時速 : 23.68km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »