« 蒲刈ワンデイラン | トップページ | 調子良いのもつかの間 »

2007年7月22日 (日)

ハンドルの位置変更をしてみる

前から気になっていたSTIの取り付け位置。
下ハンドルを水平にしているので上ハンドルの下がり角度がきつく
STIの取り付け位置の関係でブラケットを握った時にかかる体重が
親指と人差し指の間に一点集中してしまい苦痛です(下の写真)。

20070722_1

そこでハンドルをしゃくる様に角度を変更してみました(下の写真)。

20070722_2_1

変更後早速試乗した感想は、幾分手のひら全体で支えるようには
出来ましたが、微妙な違和感ありです。見た目もちょっと格好悪い。
う~むむむむ、ハンドルの角度だけではなくてSTIの取り付け位置
自体から見直す必要がありそうです。

そうなるとバーテープを新調するとことになるなあ~。
予算がないな~。
どうせばらすんならいっそのことハンドルも日東のSTI対応に
変えちゃおうかな~。
予算がないな~。
でもこのままだと秋の140kmはきびいな~。
予算がないな~。

しばらくな~な~な~な~を繰り返して出た結論はやはり
「しばらくはこれで様子見だな~。」
でした。

|

« 蒲刈ワンデイラン | トップページ | 調子良いのもつかの間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/7236125

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルの位置変更をしてみる:

« 蒲刈ワンデイラン | トップページ | 調子良いのもつかの間 »