« 機材に頼る | トップページ | 今日も働いたべ »

2007年9月 4日 (火)

チェーンは消耗品

今F1Xについているチェーンは納車時から付いているもの。
買ってからはや2年半経つが一度も交換してません。
まあ、年間数百キロ程度の使用で自分の脚じゃそう高トルク
がかかっているわけでもないのでそんなに伸びた感じもあり
ません。

今のチェーンってどこのメーカーなのか把握してなかったので
よく見て見るとシマノじゃなさそうで”Z”って刻印してます。
”Zチェーン”で検索してみるとありました。
で、、、、

「切れたらつなげません、

     対応するピンがありません。」

ってあるよ(びっくり!)。

いつかは交換せにゃならんが、来年かなあ。
なんて思っていたんですが、こりゃあかん秋のイベント中に
切れたらチェーン切り(まだ一度も使ってませんが)を持ってて
も出番なく即リタイヤです。

うし、シマノ純正に変えるか!。変えよう!。
小遣い底を付いてるので最低グレードの奴にね(泣)。

|

« 機材に頼る | トップページ | 今日も働いたべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/7807897

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンは消耗品:

« 機材に頼る | トップページ | 今日も働いたべ »