« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月21日 (水)

スプロケットを入手

Bianchi ミニベロ用に9Sスプロケットを入手。
最近は入手が難しいトップ11Tの9Sが新品!でヤフオクに出て
いたので迷わずポチっと即決。

Cs6500


ロー側23Tは少々大きいような気がするが、ロー21Tなんて
めったに出てこないのでまあ良しとする。

11-23Tなんてどんな豪脚よ!?、なんて言わないでね。
タイヤが20インチのミニベロならではの選択です。
わたしゃこれをF1Xにインストール出来る程の脚は持っとりません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

念願かなって

久しぶりの更新がこんなネタで良いものなのか。。。?

こどもの日、うどん大好き人間の長男の夢をかなえるべく
AM5:00出発し一路東へ。

フェリーで瀬戸内海を渡り、

0

高松に上陸!。

1

高松駅でMAPをゲット。
郊外のディープ店は避け、初心者は素直に徒歩で市街地の
お店を回ります。

さあ長男よ、思う存分味わってもらいましょう!。


1軒目

1_1

1_2

ざる250円。ちくわ磯辺揚げも余裕でペロリ。


2軒目

2_1

2_2

冷やしぶっかけ180円。ご満悦。


3軒目

3_1

3_2

温玉290円。レモンの酸味がぐう~。


4軒目

4_1

4_2

かけ190円。
一気にペースダウン。大丈夫か?。


ここで午前の部は終了~。高松日赤病院のロビーで小休止。
喉が渇いたからと自販機で買ってきたのはメロンソーダ。
この状況下で何故に炭酸???。


それでは午後の部スタートです。


5軒目

5_1

5_2

ぶっかけ250円。
写ってはいませんが目が相当うつろです。
が、美味いのでこれも完食!。
しかし長男はここでギブアーップ!。


6軒目(え、まだ行くんかい?)

6_1

6_2

ざる220円(かつおだけ食べた)。


7軒目(おいおい?)

7_1

ざる350円。
ひいたゴマの風味が食欲を呼び覚ます!。
長男も1玉頼んだが、やはり途中でギブ。
残りはかつおが引き受け終了~!。
あ、お店の写真撮るの忘れてた。



1時間に1店舗のペースで、全13玉3500円弱。

夕飯は二人ともPassしたwので、安かったというのか?。

8

さらば高松!。

しばらくの間うどんはノーサンキューじゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »