« ピンチ! | トップページ | 走行可能になる! »

2008年9月17日 (水)

使っておくんなはれ

------------------------

名古屋に住む弟からメールが来た。

「ロード買っちゃいました。」

実は兄弟揃ってチャリバカダーなのです。
彼は学生時代には自転車部に所属し、各方面へ
ツーリングで出かけておりキャリアは私より上です。

しばらく乗ってなかったようですが、周りのチャリダー
に影響を受けて学生時代のランドナーをレストアし、今は
ローディ相手に互角の走りをしとるそうな(ほんまかいな)。

速攻電話して詳細を聞いてみると、買ったのは
コラテック FORCIA CARBON ALLOY だそうな。
へー、アルミパイプにカーボン巻きかあ。ステムとかじゃ
良く聞くけどフレームにねえ。アルミとカーボンのいいとこ
取りしちゃおうってコンセプトなのね。

兄 「で、ペダルとシューズはどれにしたん。」
弟 「持ってない。」
兄 「持ってないって。。。。
   (それじゃ車買ったけど免許無しに等しいじゃん)」

ちゅうわけで、自分がストックしてあったペダルを里子に
出すことにしました。

20080916_01_2
Shimano PD-1056
ビンディングペダル黎明期にまだ独自規格を持たなかった
シマノがLOOK互換として出したものです。
Bianchiスペチャーレのパーツを処分する時にこれだけは
現在でも使える規格だったのでとっておいたんです。

ペダル君も引き出しの中で眠っているより新しいオーナー
に踏み倒される方が本望でしょう。

弟よ、これからも楽しい自転車ライフをおくってね。



------------------------

|

« ピンチ! | トップページ | 走行可能になる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/23793749

この記事へのトラックバック一覧です: 使っておくんなはれ:

« ピンチ! | トップページ | 走行可能になる! »