« 進化する | トップページ | 使っておくんなはれ »

2008年9月 7日 (日)

ピンチ!

-----------------

昨日から作業開始したF1Xの改造作業。

20080907_01

途中アウターワイヤーが手持ちの工具でぶった切る事が
出来ずオカムラサイクルさんに泣きつくハプニングもあった
が、改造と言ってもコンポーネントを9speedから10speedへ
変えるだけなので外して付けてワイヤー張って終わり!、
となるはずだった。。。。。。。が。

フロントディレイラーが付かんとですよ!。
サイズ間違ったわけじゃありません。

けど、こいつが!。。。。こいつが!!

20080907_03_2

ボトルゲージ台座が邪魔!

じゃ、なんで今までの奴はついとったん?。
さっそく比較することにしました。

20080907_02

左が今まで使っていたFD-5500。
右が新しく付けようとしたFD-6600-B。
うわあ、取り付けバンド位置が前より下にあるよ~orz。
確かにこれまでもバンドが台座のすぐ上にあってぎりぎり
じゃったなあ。
普通のロードじゃこんなこと無いでしょう。
フレームを肩に掛け担ぐこともあるため、ボトル取り付け
位置を下目に配置したシクロクロスゆえの悲劇です。。。

どうする!。ワイヤーの伸びを取る時間も考えたら出雲路
までそんなに余裕は無いぞ!かつお!!。

落ち着け!、落ち着ついて考えるんだ!。
。。。。。そうだ元に戻せばいいじゃないか。

いやだ~~(←かつお 心の叫び)



で、

今思いつく最善の策はこれしかないです。

20080907_04

今年の出雲路は軍手シフト!?。

-----------------

|

« 進化する | トップページ | 使っておくんなはれ »

コメント

こーなりゃ最後の手。
ボトルケージの台座をヤスリで削るんッスよ。

人ごとだと思って言いたい放題( ̄ー+ ̄)

投稿: こなき | 2008年9月 9日 (火) 00時02分

フレームに手を入れるのはちょっとねー、
素人にゃむりっす。

まあ回避策は見つかったんで、
今は”待て”状態ですわ。

投稿: かつお | 2008年9月 9日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/23575317

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!:

« 進化する | トップページ | 使っておくんなはれ »