« 大量消費 | トップページ | 長男13歳になる »

2008年10月23日 (木)

アクアリウム

ちゃき姐は爬虫類・両生類・魚類・が嫌いだ。

だから我が家に水槽を設置するなんて言ったら絶対反対する
に決まっている。

でもどうしても飼いたいものが出来たので思い切って相談し
てみた。



かつお  「水槽ほしいんやけど」

ちゃき姐 「はぁ?。」

かつお  (思いっきりいやそうじゃ・・・)

ちゃき姐 「なに?、亀か?、トカゲか?」

かつお  「......ヤマト

ちゃき姐 「・・・・・・・ 浮かべて遊ぶんなら風呂場でやんな!。」

かつお  「水に浮かぶ構造にはなっとらんわな。ほこり被ら
       んように飾るんよ・・・・・。調べてみたらアクリル板
       の自作より市販水槽の方が安く上がるんよ。」

ちゃき姐 「場所確保してから出直しといで!。」



というわけで、最近は外出すると必ずホームセンターで水槽の
物色をしていますわ。

場所確保・・・、あ~頭がイタイ!。

|

« 大量消費 | トップページ | 長男13歳になる »

コメント

天井から吊り下げはどうでしょう?coldsweats01

投稿: ちゃかりん | 2008年10月24日 (金) 08時00分

夫婦の力関係がよーくわかるブログでした。っ

投稿: くるぱん | 2008年10月24日 (金) 18時06分

かの第三艦橋の耐水性が心配。
マヂで...

投稿: こなき | 2008年10月24日 (金) 22時15分

ちゃかりんさん
 良い案ですが、吊るしたとたん速攻で
 奴らcatの餌食ざんすcrying
 水槽ごとっすか?。天井抜けるかも~sad

くるぱんさん
 まだまだこんなの序の口ですわcoldsweats01
 今回は条件付きで許可が出ただけまだましですた。

こなきさん
 第三艦橋は漏水必至です!。
 うちは手抜き造船所なもんで継ぎ目をパテで埋めて
 ないんですからweep
 

投稿: かつお | 2008年10月25日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/24681581

この記事へのトラックバック一覧です: アクアリウム:

« 大量消費 | トップページ | 長男13歳になる »