« 秋の夜長は | トップページ | 大量消費 »

2008年10月16日 (木)

設備投資

再開したヤマトの製作。

なんでこんなにもほったらかしにしとったんかな~、と自分なり
に原因を考えた。

結論 : 造船に不可欠なドックが無いからだ

(やる気の問題は高~い棚に上げておく)

とはいえ原油高騰とサブプライム問題のあおりを受け、設備
投資もそんなにできないのでここはいっちょ自作でまかない
ますか。
(ま、プラモを生涯の趣味にするつもりも無いしね)

以前自作した塗装ブースの周辺整備に手をつけます。


その1

 洗濯バサミ(とはいっても一応プラモ専用品)に竹串を貼り
 付けます。

01_2

 これでパーツをはさむとエアブラシで塗装する時に手が汚れ
 にくくなります。
 ちなみに写真のパーツは”不滅の第三艦橋”。


その2
 発砲スチロールのブロックを買ってきました。
   (ちょび、それ食いモンじゃねえって)

02_2

 これを二つに切ります。
   (ゆき、それ枕じゃねえって)

03_2

 先ほどのパーツばさみをぶっ刺すと、

04_2

 乾燥台の完成デース。


その3

 針金を写真のように加工します。
 ドロップハンドルではありませ~ん。

05_2

 ガムテープをぐるぐる巻いて机に貼り付けると、

06_2

 ハンドピースホルダーの完成デース。


うし、これで周辺整備は整ったぞ。

あと足らないのは技術力かな。

|

« 秋の夜長は | トップページ | 大量消費 »

コメント

どう見てもドロップハンドルには見えんけー。(爆)

投稿: くるぱん | 2008年10月16日 (木) 14時13分

見えんかねぇ~coldsweats01
わしゃチャリ中毒症じゃけえそう見えるんかもcatface

投稿: かつお | 2008年10月18日 (土) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/24531841

この記事へのトラックバック一覧です: 設備投資:

« 秋の夜長は | トップページ | 大量消費 »