« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年2月 2日 (月)

オッサン達の集い

相変わらず自転車は乗るよりいじる方に注力しております。
(だって寒いんだもん)

この休みは以前にばらしていたBianchiのMTBの組み上げ
に着手しました。

そのことを広町.com自転車部BBSで宣言し、お暇なら冷や
かしに来てチョーだいませと書き込んでたんですが。。。。

先ずJUNさんがチェーン切り貸して~って事で、ご来訪。

てっきり一人かと思ってたら奥様とご一緒。
ははは、無精ひげ、寝ぐせ爆発の完全オフラインモードを
見られてしまいました。あ~恥ずかしや。
ドーナツありがとうございました。米粉ドーナツが特に
うんまかったです。

しばらくするとTさんがハデハデTREKジャケットで登場。
ウェア談議や10s化計画談議としゃべくってると、蒲刈帰り
のU☆1さん、赤白トレックさん、三和までの120kmコースを
走破したくるすけさん、こなきさんが到着。
んでもってJUNさんが再登場し、なんと部員7人がそろって
初の部室ミーティングが始まってしまいました。


20090201_01_2
手前からくるすけさんのGIOS(めっちゃ綺麗なブルー!)、
あっしのFELT(ロードモドキ)、骨だけBianchi(腐っても
クロモリ)、さらに貨物車(夏休み仕様w)。


20090201_02_2
手前からU☆1さんのCorratec(かっこえ~カラーリング!)
あっしのminivelo、TさんのTREK(ホリゾンタル最高!)。

こなきさんのBianchi、赤白トレックさんのTREK、JUNさんの
LOUISGARNEAUは写真撮り忘れた、スンマセン。

ま~こんだけ集まると壮観ですね~。

5時過ぎまでロードバイクの話、パーツの話、果ては出産
は立ち会うかべきか否か、●●VIDEOを部備品として購入
すべきか否かetc、オッサンの爆笑談議が続きました。
(おっさん談議の模様はこなきさんのブログも参照ください)

同じ趣味を持つものどうしの会話はとても楽しかったです。
これからも我が家のガレージを部室として楽しくやってい
きましょう。あ、ツーリング先での交流が一番ですけどね。

で、BianchiMTBの方はというと、、、、
4時間ガレージにいて進捗はRDのグリスアップとBBの
組み付けのみ。
まあ楽しかったので満足な休日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »