« 俺チャレ 呉~博多 1日目 | トップページ | 俺チャレ 呉~博多 2日目(その2) »

2009年10月 9日 (金)

俺チャレ 呉~博多 2日目(その1)




8月26日 2日目

昨夜はアバンチュールのアの時も無く.......。
朝7:00スタート。


B01_tokuyama
~ 早朝の徳山工業地帯を行く ~


徳山の海沿いは工業地帯。自転車通勤の群れに紛れ走行。
しかしおよそ通勤とはかけ離れた服装ではよそ者であることが
バレバレ。

8:30 徳山市内を抜け2号線に合流。
バス停の傍らにレンガ造りの建物を発見。
”焼き物の里 堀越・末田”とある。

B02_yakimononosato
~ 焼き物の里 ~


国道2号線を使って防府に入るのは困難のようなので富海から脇道
にそれて防府入り。
地図を持たずに走っているので街中で迷ってしまった。


9:38 やっとこさ次の目的地である秋穂への続く道を発見。
1時間ほど市内をうろうろしてしまった。

B03_houhusi
~ やっと見つけた.... ~


防府市にはJASDF防府北基地が近く(というかほとんど市内)に
あって、上空はT-7初等練習機が飛び交っている。

B04_jieitai
~ T-7初等練習機 ~


9:55 防府新大橋を渡り秋穂町へ入る。

B05_houhu_shinoohashi
~ 絶景の防府大橋 ~


秋穂はエビの養殖が盛んでいたるところにエビの看板が。
昔ちゃき姐にエビをたらふく食わせようと来たことがある。
レストランでコース料理を頼んだのだが、最初から最後までエビ尽く
しだった。今回はパスだが、また食べにきたいな~。


10:29 周防大橋を渡り、次の目的地である宇部に向かう。

B06_suou_oohashi
~ 周防大橋は斜張橋? ~

B07_ube_he
~ 国道190号で宇部へ向かう ~

宇部までの国道190号は平坦だと思っていたが、少し海岸から離れ
た丘陵部を通っていたため緩やかなアップダウンが連続するのと
比較的交通量が多かったので意外と疲れた。
ま、出雲路センチュリーライドのノコギリ農道よりはましだったが。


11:35 宇部市内到着。
コンビニで昼食を買い込み、そのまま店先に座り込んで食べる。

B08_hiru_meshi
~ ありえない食べ合わせ ~

熱かったので冷やしそうめんをメインに写真には無いがアンパンと
バニラアイス、それにコーラ。
普段は絶対に無い食べ合わせだが、どういうわけかツーリングの時
は自然と体がこういうメニューを選んでしまう。


昼食後宇部市内で郵便局を探す。平日に郵便局に行くことができな
いので、こんな旅先で用事を済ませるこに。
窓口で住所・氏名を書いた書類を提出すると、それを見た職員さんが
びっくりした表情でワシの顔を見る(しかも2度見で)。

職員さん 「呉から・・・・自転車でですか?。」
かつお  「はあ、そげですが。(しまった出雲弁だ...)」
職員さん 「カッコエエですねそのウェア・・・・」
かつお  (なに勧誘したいんか知らんがもうその手にゃ乗らんで)



2日目後半へ続く。。。。





|

« 俺チャレ 呉~博多 1日目 | トップページ | 俺チャレ 呉~博多 2日目(その2) »

コメント

勧誘は間違いなく、郵便配達員でしょうshine
かっこええウェアで配達していれば、
いつかはどこかでアバンチュールも・・・。
(まだ言ってる)

投稿: ちゃかりん | 2009年10月 9日 (金) 09時54分

郵便配達員はどうも・・・・。
ストップアンドゴーが多いんで辛そうです。

アバンチュール狙うんなら断然宅配系ですよっ!。
だってポストにポイじゃなくて必ずドア開けてもらわにゃ
ならんですもんね~。

投稿: かつお | 2009年10月11日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/31709917

この記事へのトラックバック一覧です: 俺チャレ 呉~博多 2日目(その1):

« 俺チャレ 呉~博多 1日目 | トップページ | 俺チャレ 呉~博多 2日目(その2) »