« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月21日 (月)

再開だ!

建造再開!。

Daiza
~ 3年経ってもまだ台座 ~

今日は湿度が高いので塗装には良くない環境なのだが、
サフェーサーなので大丈夫だろうと思いやっちまいました。

ただ、下地は良いとしても上塗りはいくら艶消しだとしても
湿度が低い時に塗装したいなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

身体測定してみた

ちょっと時間があったのでF1Xの身体測定をやってみた。
カタログは捨てちまったし、WEBからも情報が消えつつ
あるので、実測と入手できた情報をここに纏めておく。

WB : 1002mm
TT(Horiz) : 530mm
TT(C-C) : 515mm
HT : 120mm
ST(C-T) : 500(510)mm
ST(C-C) : 465(440)mm
CS : 420mm
以上実測(カッコ内カタログデータ)

BBD : 55mm
SA : 74.3°
HA : 71.5°
以上カタログデータから

STの値で実測とカタログデータに差があるけど
ま、大勢に影響無し。

改めてみてみると、見た目は一緒のように見える
ロードレーサーとはかなり違う。

HAが寝ててCSが長い(それゆえWBも1000mm超えてる)
ので相当な安定志向型じゃね。
ただBBDが短いのでロードより15mm程上に体が乗って
いる(=重心が高い)模様。
HTが純ロード並みに短いのは太いタイヤを入れるために
フォークが長くなっているからだと思う。
直線は安定、曲がりは弱いってことか?。

肝心の自分の体との相性だが、TTHが530mmってことで
一応ジャストかちょい小さめってところか?。
本当ならここは購入時に熟慮しているべきなのだが、
あんときゃ素人だったので本当に適当に考えた。
まあ、今でも素人ですがね。
サイズ大外ししてなくて良かった(今更言うかよ)。

今週末は雨っぽいのでトレーナーの上でポジション煮詰
めて遊びましょうかね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

豪華キャスト

先週の土曜日はマンマ・ミーア!広島公演に
行ってまいりました。


Mamma_2

開幕直後だけに異様にキャストが豪華じゃった!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »