« シャッターリモコンの更新(その2) | トップページ | 物干し更新 »

2013年4月13日 (土)

撃たれた



ちゃき姐がスプラッシュで走行中何者かに狙撃された。


01


車が汚いので最初見たときはどこにあるのか判らなかったが、
近寄って見ると確かに狙撃痕が。。。。


02



幸いちゃき姐自身は無事だったが、スプラッシュは撃たれた場所が
悪かった。

ガラス屋さんいわく、普通このくらいのヒビならばリペアが可能。
リペアはキズやヒビで出来た空間に樹脂を埋め込んで、これ以上の
亀裂の進行を食い止める効果はある。ただし安全上問題無い強度
は確保されるが、どうしても元々の強度よりは下がってしまうそうだ。
で、今回のヒビの場所はダッシュボード付近という車内と車外の温度差
が一番激しい所にあり、リペアしたとしても内外の温度差でヒビが再発
する可能性が高いらしい。



というわけで、ガラス取替えと相成った。


さえん。





|

« シャッターリモコンの更新(その2) | トップページ | 物干し更新 »

コメント

撃たれた!ってのは、空気銃とかそういうもので?
非常にけしからんですな!!

投稿: タクミ | 2013年6月 5日 (水) 10時36分

おそらくは対向車の跳ね上げた石だと思うんですが、相手がわからないのです。考えたらその可能性も否定できないですね。なんにせよ泣き寝入りってところがさえんです。

投稿: かつお | 2013年6月 6日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199580/51274629

この記事へのトラックバック一覧です: 撃たれた:

« シャッターリモコンの更新(その2) | トップページ | 物干し更新 »