2017年2月16日 (木)

シャッターリモコンの更新 (その後)

丸3年ですか。ほったらかしにも程がありますなぁ。
このまま閉鎖でもいいかもねと思ましたが、
ちょっと再開してみましょうかね。

続かないかもしれませんが。。。。。。。。

で、この3年間のアクセス解析を見てみると、今でもちょくちょく閲覧
されているページがあるんですよ。

それがこちら

私が利用した代替品 → Airy ☆

結構なロングセラーのようです。それだけ電動シャッタリモコンの
不調でお困りの方が多いのでしょう。

あれから4年弱が経ちますが、受信機側(本体)の動作は問題なし
です。送信側(リモコン)はほぼ毎日使っていて電池交換は過去
1回と概ね満足しております。
ただ最近2個中1個が内部の接触不良(半田クラック?)による
電波発信をしないことが時々発生するようになりましたね。
まあ追加リモコンが購入できるのでそのうち更新しようと思います。

お値段2000円、安い!。


 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

撃たれた



ちゃき姐がスプラッシュで走行中何者かに狙撃された。


01


車が汚いので最初見たときはどこにあるのか判らなかったが、
近寄って見ると確かに狙撃痕が。。。。


02



幸いちゃき姐自身は無事だったが、スプラッシュは撃たれた場所が
悪かった。

ガラス屋さんいわく、普通このくらいのヒビならばリペアが可能。
リペアはキズやヒビで出来た空間に樹脂を埋め込んで、これ以上の
亀裂の進行を食い止める効果はある。ただし安全上問題無い強度
は確保されるが、どうしても元々の強度よりは下がってしまうそうだ。
で、今回のヒビの場所はダッシュボード付近という車内と車外の温度差
が一番激しい所にあり、リペアしたとしても内外の温度差でヒビが再発
する可能性が高いらしい。



というわけで、ガラス取替えと相成った。


さえん。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

どうしょう


試験勉強してたらふと思い出した。

ブログ何年更新してないっけ?

さっそく確認(しゅーちゅーりょくがもたないんですー)。



に、にねん。。。。



続けるか?。

やめるか?。

このブログ。。。。

とりあえずほったらかしてた間についた

へげなコメント削除してっと。


ま、今週末の電気工事士の試験が終わってから

もっかい考えるベ。


さ、べんきょ再開。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

豪華キャスト

先週の土曜日はマンマ・ミーア!広島公演に
行ってまいりました。


Mamma_2

開幕直後だけに異様にキャストが豪華じゃった!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

広中、同期会に参加

先週末、こなきさんに誘われて広中央中学校の同期会に参加して
きました。

同期会と言っても同期生全員への正式な案内など無い内輪的な会。
参加表明はしましたが中学時代どちらかといえば目立たない存在だ
ったかつお、さらに卒業アルバムを紛失して十数年経ち記憶が薄れ
掛けてていたので内心だーでも知らない(覚えていない)状態だった
どうしよう・・・・と不安でしたが、それは杞憂でしたわ。

やっぱり覚えているもんですね。しっかり私も覚えられていました。
久しぶりに十代に戻った気持ちで楽しいひと時を過ごしました。

この同期会、参加者の数はあまり変わらないものの連絡網はだんだ
ん広がっている模様。そのうちドカンと同窓会でもやりますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

サイコンで思い出した

この春の事じゃが博多座でミス・サイゴンを観た。


200907142


急遽だったので一番後ろの立ち見じゃったが、立ち見の
苦痛を全く感じない素晴らしい作品じゃった。

そういえば過去立ち見で入ったエリザベート(宝塚大劇場)
も素晴らしかった。春野寿美礼おぉ~!ってかんじ。

なんの下調べもせず立ち見突発というのは、先入観無し
で観るので感動も大きいのかもしれない。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

護国神社にて

かなーり遅いUPですが。。。。

今年の初詣は広島市内まで出かけて護国神社に
参拝しました。

20090119

これまで亀山神社と船津神社以外に行ったことが無かった
ので、参拝待ちの行列がこれほどと長いとは思いませんで
した。

参拝そのものより、両側に並ぶお店からの拷問のような
匂いに打勝った達成感の方が印象に残った元旦でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけました

あけましておめでとうございます。

今から福岡遠征に旅立つのですが、高速道路がなんと
下関ICから古賀ICまで通行止めじゃぁありませんかcrying
その他の区間も冬用タイヤ(チェーン規制)がちらほらbearing
関門トンネルのリフレッシュ工事による通行止めは終わって
いるようなのでとりあえず下道で九州には上陸できそう
ですが、新年早々なんともテンションが下がる状況だこと。

気合い入れて行ってきまするgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

今年もお世話になりました

気がつくと今年も後10分!。

今年もいろんな人に助けられながら過ごした1年でした。

来年も一家離散状態がしばらく続きますが、がんばります。

みなさま良いお年を!。

PS。ヤマトは完成せんかったけど、
   Bianchi Miniveloは12/30日ギリで完成!。
   初乗りは.....未定。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

長男13歳になる

11月3日で長男が13歳になった。

呉共済病院で明け方に産声をあげてからもう13年経つのかあ。
よく考えたらもう3年もすればバイクの免許、5年で自動車免許が
取得できるようになる。
へたすりゃあと10年でわしゃ孫を抱いとる可能性だってある。

時の経つのははやいなぁ。

誕生日当日は家族ばらばらだったが、土曜日は大阪で親戚の
結婚式があったので一緒に過ごすことが出来た。
串揚げ屋で90分1本勝負の食い放題パーティーの後、ホテルで
ちゃき姐が博多から持ってきてくれたケーキで2次会。
写真を撮るのを忘れたが、ロウソクは13本ではなく1と3の形を
しているものだった。
へぇ、最近(?)はおもしろいロウソクがあるんだね。
ちゃき姐ありがと~ね~。

将来の夢は?、と聞いても具体的な話が出てこない長男。
ま、今は後で潰しが効くようにがんばって勉学に励んでもらいま
しょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧